こんばんわ。

どうも、Takuです。

いつもReiにブログを書いてもらっていて、少し罪悪感を感じ投稿。

今回は日本に住むゲイの皆さんの生活を知りたくて書き始めました。僕がゲイの先輩方に聞きたい質問をいくつか書き出しておりますので、お時間のある方は是非ご回答をお願いします。

もしかすると日本人で、このブログを読んでいらっしゃる方はいないかもしれませんが、とりあえず進めていきます。

 

僕はしがないサラリーマン。

カミングアウトの経験はありません。

今の仕事を始めてまだ一年なのですが、サラリーマンとゲイの両立を難しく感じます。

例えば彼女や結婚の話題。

転勤に伴う遠距離恋愛。

みなさんはどのような仕事をしてるのでしょうか。ゲイは非正規として働く方や、転職が多い方が非常に多いと聞きました。(もちろんネット調べですが…)

①どんな仕事をされていらっしゃるのか、そしてその仕事を選んだ理由や、みなさんの会社での環境を教えてください。

②その仕事を今後も続けていきますか?その理由も教えてください。

 

次は同性結婚についての見解。

渋谷区が同性カップルに証明書を発行する、というニュースを見ました。これは人によっては喜ばしい事です。

あくまで個人的な意見ですが、人間には側で支えてくれる人が必要だと思います。それは同性愛者も同じです。

しかし、ゲイは特定のパートナーを作らず、次から次へと体の関係だけを求める人も多いですよね。本当に同性結婚や、パートナーシップを必要とする人はどれくらいいるのでしょうか。

たとえ同性結婚が法律で認められても、会社には申告出来ない。それなら私には必要ない、という意見も聞いた事もあります。

③みなさんには結婚したいパートナーがいますか?その人との将来を、どのように描いていますか?

④同性結婚が合法化されるならば、あなたはその制度を利用しますか?

 

 

①〜④までの質問です。全てに回答して頂かなくても結構ですので、よろしくお願いします。

Did you enjoy this article?

Support Takurei's Room with a one time contribution via PayPal.